ブログネタ
今期注目!秋冬ファション! に参加中!
わたしはちょっと肌寒くなってくるけど、まだ極寒にはなっていない秋ごろに愛用しているのが、フェイクレザーのジャケットです。

色はベージュで、裏地が黄色のリバティ柄で、とてもかわいくて気に入っています。

えりのところが立ち上がっているのですが、その中にフードが内蔵されていて、ファスナーをあけると出てくる便利機能もあります。

フェイクレザーだから、軽くて手入れもいらないし、ちょっとした雨が降ってもはじいてくれるのでとても助かります。

風が強い日でも一切風も通さなくて、保温性も抜群です。

その割には見た目は軽い感じだから、着こんでいる風にも見えなくて春先や秋にとても活躍します。

あったかくなって来た頃のセールで購入したのですが、金額の割にフル活用できていい買い物をしたなと思っています。

ワンピースの上に着ても、甘辛ミックスになってとてもよく合うし、定番のジーンズの上なら、最近トレンドになってるボーイッシュファッションになります。

ガーリーとミックスさせるなら、今年流行りのペンシルスカートに合わせても良さそうですよね。

あのシルエットのスカートも1着は欲しいと思ってるので、お店に行った時は、チェックするようにしてます。

靴はいつもフリンジのショートブーツをよくあわせるのですが、スカートがペンシルスカートならブーティをあわせて大人っぽいコーディネートで行きたいと思います。